さんばいまんのポケブログ

ポケモンバトルやポケモンと日常について書いてます

ガラルのヒョロガリ構築でも3桁は行ける!!(S12、最終802位)

どうも、さんばいまんと申します。 初めて3桁いった時や、レート2000に行ったときほどの満足感はないのですが、かな―り苦労したシーズンで、2万位代まで数度叩き落されたこともあり、思い出と共に構築を残そうと記事にしております。 ※準伝ポケモンは僕が下…

ポケモンに捧げた時間を実社会で活かすブログ② ~ポケモンも人生も強みを伸ばせ~

どうも、さんばいまんと申します。本日、有給を取って冠図鑑を完成させました。会社の人に何やってたの?と聞かれたら、皇居ランしてたことにします! さて、話は変わりますが、ポケモンって、育成やら何やらやってると時間かかりますよね!!! そこで、実…

ポケモンに捧げた時間を実社会で活かすブログ① ~就活にも使えるポケモン頑張ったストーリーの伝え方~

どうも、さんばいまんと申します。 いきなりですが、ポケモンって、育成やら何やらやってると時間かかるじゃないですか・・・?(僕もしっかりカンストしてます!) 折角頑張ってるなら、その費やした時間を実社会でも活かしてみたい!いや、活かせるはず!…

下手でもレート2000行ける!エース珠シルヴァディ構築(S10:最終362位、レート2000)

さんばいまんと申します。700位以内を今期の目標に立てた結果、なんとレート2000まで行きました!!めちゃくちゃ最高に嬉しい!!!!!!!!! ※Twitterでは300件近い「いいね」や多数のRT、コメント、DMを頂き、ありがとうございました!参考になったとい…